この間、レンタルのパーティードレスについて調べたのだけど、
通販で買うとどのくらいなのかなぁと思って、通販についても
調べてみることにした。

パーティードレスを扱っているところって多いのね。
普通のレディースファッションサイトもそうだけど、それ専用の
ところも結構あってびっくり。
しかもそんなに高くないのねぇというのが率直な感想。
ついつい目移りしちゃって、すごいいろいろ見ちゃった。

いかにもパーティードレス!というのは、結婚式とか二次会用よねぇ
と思ったのだけれど、それ以外にもちょっとキレイ目のワンピースや
スーツ系なら、用途が広がりそうだし買ってもいいかも!?なんて思った。
値段も思っていたより高くなかったし。
用途が限られるものはともかく、ちょっと使い道がありそうなのなら
通販してもいいかなぁなんて思った。

バックなんかの小物系も数は多くないけれど扱っていたし、こういうのが
一括で見られるのっていいな。
靴だけは、履いてみないとわからないから、さすがに通販でというわけには
いかないのが残念だけど。
試着しても、後から合わなかったりする靴だから通販は難しすぎる。
自分の足がちょっと変わった形だから仕方ないのだけど。

本線のパーティードレス以外も手ごろな値段でいろいろあって、これは
服買っちゃうかも!?なんて思うくらい見ていて楽しかった。

通販で安いパーティードレス
http://xn--dck1bvbn1b7l7d5746fsqg.com/

結婚式場見てワクワク~していたのだけど、そういえば指輪もあったなーと思って。
今度は指輪についても検索してみた。

私はピアス以外はアクセサリーを着けないので、指輪もほぼ持っていないに等しい。
あと、指輪に夢見てるところがあるから「どうせなら彼から送ってほしい♪」と
思うタイプです。はい。
こう書くとちょっと照れますね。

そんな指輪だけれど、前にも考えたことがあって。
でも、見てみたら今はまた違うものに惹かれるなぁという発見があった。
前は、ダイヤモンドの横に小さいピンクダイヤモンドが付いているデザインが気になっていたけれど。
今はメインのダイヤモンドだけでいいかなとか思ったり。
その時によって、感覚がこんなに変わるのね、と自分自身の再発見をした感覚。

そんな私だけれど、普通のデザインじゃつまらないけれど、じゃあ普通じゃないデザインで
しっくりくる感覚ってなんなの?というとちょっと出てこない。
このあたりが自分でも面白いというか、イメージできていなくて、どうしろというの?という感じ。

自分の心にまっすぐ大好き!って思えるものに出会うのってなかなかないかもとか思ったり。
その点では、服とか靴とかバックとか。
身に着けるもの系はその感覚が多いかもしれない。
結構あやふやというか。
なぜあやふやなんだというのもよくわからないけれど。

そんな私なので、その場になって「決めて!」となってもきっと難しいので、
今のうちにどんなの好きなのかなぁと自分自身と会話するのがいいのかもと
思って、指輪を見てみることになったのです。

キレイなもの見るのっていいね♪

結婚指輪・婚約指輪
http://xn--h1sa677dba8734a6ma554hda.net/

去年の友人の結婚式は、妹のパーティードレスをレンタルしました。
自分の持っているのはさらにその前の年にあった他の友人の結婚式で着たからです。
去年の一昨年の友人は被っているので、知り合いの出席者も同じ。
なので、同じパーティードレスを着たくなかったのですよね。
で、妹のを借りたのですが、次は別に用意しないとものがない。

ふらっとお店で見たけれど、まぁまぁ高いし。
しょっちゅう着るものではないから値段がなぁと思ったので、レンタルしたら
どれくらいなんだろう?と思って調べてみました。

パーティードレスをレンタルする
http://xn--dck1bszq9b7lfb4euec.net/

レンタル出来るところって、こんなにたくさんあったのね。
普段見なかったから、こんな風にあるの知らなかった。
また新しいことが知れてうれしい。

で、もちろん値段はいろいろだけど、結構安い値段で借りれそうなことがわかって楽しい。
これなら、ちょっと冒険?じゃないけど、普段なら選ばないデザインを選んでみようかなぁ
なんて考えることもできる。
もしかしたら、自分が勝手に思っているだけど、その普段選ばないデザインが自分に合うかもしれないし。
そういう意味では、レンタルって方法もいいよねっと思いました。
小物レンタルもいいなぁ。
今まで使っていた白いバッグ。
そろそろ傷みが見えてきていたから、次は買い替えないと、と思って既に2回使ってる。
なんとか使えてるけど、どうせならそうやって気にしないで使えるほうがいいに決まってる。
これなら、小物も合わせられるから買わなくて済むし。
普段使わないのに家に場所を取って置いておく必要もないからその問題もクリアできるし。
レンタル、覚えておこうと。

前回の結婚式場探していろいろ見るのが楽しかったので、またやってイメージングをしようと思います。
やっぱりイメージングはワクワクが大事。
イメージングしても感情がともなわないと潜在意識には届かないので、「引き寄せの法則」も当てはまらない。
あと、潜在意識に深く刻まれたものも浸透しているのでそれが「引き寄せの法則」に当てはまる。
なので、この2点をしっかりやっていくには、繰り返しワクワクしたイメージングをしていって、自分の中に定着させることが必要になっていくのかなと思ってる。

もちろん、イメージングが義務ややらなくてはいけないこと、みたいに苦しくなっては何の意味もないのでやりたくなったらやる、が一番かなと。
このあたりの柔軟さも「引き寄せの法則」を上手に自分の中に定着させていくコツ。
そもそも「引き寄せの法則」は「ある」のですけどね。
自分の望むように活用したい、というところに焦点を当てるとこういう表現になるのかなと。

ちょっと逸れたけれど。

結婚式のイメージングがしたくなったので、前回いい気分になった結婚式場探しでやってみようと。
同じところだと新しいワクワクが出てこないかなと思ったので、違うサイトを見て新たな発見やワクワクを感じられたらいいなぁと思って見てみた。

人気の結婚式場って?
http://xn--gmqv4uevbzzhwutyly.net/

割引のこともわかりやすく載っていたのがよかったかなと。
お金のことも大事だし!
割引の理由が明確なのもなるほどと思えたし。
なかなか楽しかったです。

ずいぶん前にナイトブラ(寝るとき専用ブラ)を買ったのだけど、かなりくたびれてきて。
そろそろ買い替えないといけないなぁと思っていました。
前はナイトブラの必要性が全くわからなかった自分。
だけど、なんとなく目にするようになって。
その「なんとなく」が実は重要なことだったと今ならわかるのです。
それは、自分が「もっとキレイになりたい」「もっとスタイル良くなりたい」「もっと胸があったらなぁ」という自分が思っていたからそういう情報を目にするようになったということ。
全く必要のない、これっぽっちも意味をなさないものはそもそも自分の視界に入ってこないのです。

自分の中で思っていたこと=潜在意識

これが外の世界に反映される、つまり「引き寄せの法則」です。
法則ですから、自分が来い来い!としなくても自然とやってくる。
自分の中にきちんとあればやってくるが「引き寄せの法則」ですから。

で、ナイトブラの話です。

そんなわけで、新しいものが欲しいなぁと思ったのですが、前に買ってからしばらくたっているし同じものを買ってもつまらない。
もしかしたら、もっといいタイプのものが出てるかもしれないし♪
と思って調べてみました。

ナイトブラならこれ!
http://xn--ccke5dxbxadm7b9cg6r.net/

やっぱりいろんなところから出てるー。
いろんなところの商品を集めて紹介してくれてるのありがたい。
一つ一つ探すの大変ですからね。
この中から買ってみます♪

何か違うことをしたくなる、というか新しいことをはじめてみたいというのが新年になるとおもうもの。

どうせなら体にいいことしたいなぁと思って、前から行ってみたかったフェイシャルエステで気軽に行けそうなところはないかなぁと思って調べてみた。
いきなりあんまり高いところに行くのは、どんな感じかわからないのに気が進まないし、かといってよくわからないところに行くのも心配だし。
ここはひとつそこそこ有名どころに行くのがいいかなと思ったのでした。
そこで出てきたのがここ。

デコルテもやってくれるフェイシャルサロン
http://xn--eckf3cvg1c3b.net/

もともと肩こりひどいからデコルテやってくれるのいいなぁ。
というか、顔だけじゃ物足りなそうだから、範囲が広くやってくれるのはお得に感じる!
あと初回がかなり割引というのも魅力的。
やっぱりお得なものには惹かれるものだし。
いきなり知らないところに行くのは不安もあるけれど、ここなら名前がわかって信頼性もあるなと思える安心感があるところも重要かなと思う。
まず試しに行ってみようにはちょうどいいかなーなんて思って。
そのあともつどつど予約という感じだから、回数でコースで契約してという煩わしさがないのも気に入ったところ♪